カテゴリ:今日の給食
待ちに待った お楽しみ給食 その2

IMG_20240717_115600.jpg

IMG_20240717_093735.jpg

IMG_20240717_110737.jpg

IMG_20240717_113907.jpg

【今日のこんだて】
・なつやさいのカレーライス
・しろぶどうジュース
・ひじきのサラダ
・フローズンヨーグルト
 
 今日はお楽しみに、さっぱりとした味わいの白ぶどうジュースと、まるでアイスのようなシャリシャリ食感のフローズンヨーグルトが登場です。そして、みんな大好き、夏野菜がたっぷり入ったカレーライスもあります!

 カレーの中に入っているかぼちゃは、とってもかたいので、丸ごと大きな釜でゆでてから切るそうです。ほくほくとしていて、甘みのあるかぼちゃは、スパイシーなカレーとの相性バツグンですね。ひじきのサラダは、うま味たっぷりのツナと野菜、ひじきをさっぱりとした味の手作りドレッシングとあえて作られました。
 2学期もおいしい給食が楽しみですね。

公開日:2024年07月17日 12:00:00